スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレって何ですかね?

20090926130021
柿でしょうか?
ブルーベリーですかね…。
子分達は小さな柿だよって言ってますo(^-^)o
写真が小さくて見づらいですがわかりますか?
スポンサーサイト

実りの秋3

20090913200506
新米楽しみですよ。何俵取れるか心配なところはありますが…まずは新米o(^-^)oもう隣町では稲刈りしてましたぁ(^O^)
シルバーウィークはきっといろんな人が稲刈りするみたいですo(^-^)o

ヒエ・雑草を刈ります。

20090911072423
稲刈りに向けて、田の草取りが間に合わなかったところの、雑草を刈っています。
今年は本当に草取りが間に合わなかった(-o-;)
無農薬3年目の大変さが身にしみます(*_*)
草取りしたところは本当に良い稲になりましたぁ(^O^)
来年もVS雑草です。

実りの秋2

20090906171554
だんだんと黄金色になってきましたo(^-^)o
今年は窒素が多かったようで、なかなか色が変わりません。食味が落ちるかもしれませんf^_^;
この田んぼが我が家で一番成績がよい田んぼですo(^-^)o

実りの秋です。

20090903080329
今年も食べる分が取れるかどうか…。
毎年この時期に、無農薬栽培の難しさに直面します(*^ー^)ノ
朝除草に通うのも、まだまだ足りないようです。草に負けてしまってます(^o^;)
今年こそは…来年こそは…と、親分の意気込みは深まるばかり(=^▽^=)

読書の秋

20090901154119
【それでも世界一うまい米をつくる】
o(^-^)o久しぶりに本を読みました。
感動というか…励みになりましたぁ(^O^)/
無農薬栽培で【美味しいお米】を作るその意義を再認識できました(^O^)/
やる気をだして、親分は今日も田んぼに行ってますp(^-^)q
このような本を読んで、日本の食について最近よく考えるようになりましたぁ。須賀川市は近くなので、ぜひ見学にお伺いしたいです(^O^)
プロフィール

ちゃん

Author:ちゃん
「有機」に取り組み3年。
毎日奮闘する親分こと夫・・・
子分2人を含め元気な5人家族をのんびり見守る愛犬「ちゃん」。
そんな家族の日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。