

おはようございます


昨日と今日と 実家の田植えに来ていますo(^-^)o

実家はあきたこまちと、もち米とWCS用のちよにしきですo(^▽^)o

田植えしてますo(^-^)o


今日は急遽田植えしてます
風が強いですが…暑いくらいです
今夜は風が止んで…霜が降りないといいですね

いよいよ耕起となりました


周りではボチボチ田植えをしている、農家もいますが…うちはようやく耕起していますo(^-^)o
GWということで、子どもがいる家族はお出かけしているようですが、うちは見事に3連休を農業で終わりになりそうです
子分達は、良くも我慢しています…
今日は親分の妹さんちにお泊まりして、まだ帰って来ません
今鮫川が…タラの芽、こごみが旬です
タラの芽は、放射線量が低いとのこと…さっそく天ぷらにして食べようと思います(=^▽^=)

作業風景


久しぶりに作業風景を載せますね

有機肥料の投入


今日の親分は有機肥料を散布してます午前中に堆肥が終わり…明日には耕起できるでしょうか?
雲行きもあやしくなってきました(*_*)

春風


今日は、鮫川村にも黄砂がやってきたようです
毎日いろいろな花が咲いています
今鮫川は桜が満開特にボタン桜が大好きです。
こぶし、チューリップ、スイセン、山吹、レンギョウ
いろいろな春を満喫o(^▽^)o
今頃、親分は…田んぼに堆肥を散布してしてます今頃ですが(>_<)
明日からやっと耕起のようですo(^-^)o
プロフィール

ちゃん

Author:ちゃん
「有機」に取り組み3年。
毎日奮闘する親分こと夫・・・
子分2人を含め元気な5人家族をのんびり見守る愛犬「ちゃん」。
そんな家族の日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
