スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金色に変わりましたo(^-^)o


田んぼはあっというまに黄金色に変わりました。そろそろ鮫川村でも稲刈りが始まりました。
うちも10月中旬に予定していますo(^-^)o
今朝のニュースでお米から放射性物質が検出されたようです。なぜ、今頃…どこの自治体も何度か検査をしてきたはずなのに早急に再検査をお願いしたいものです。

スポンサーサイト

朝日に照らされるお月様


おはようございます(^O^)今日も朝陽がとても綺麗ですが、まだ頑張っている、お月様もキレイでした。

夕べお茶飲みおばあちゃん達の井戸端会議で…孫たちも福島の野菜や米はいらないよって言うんだって話しが持ち上がりました。本当に悲しいことですよね大切に育てた野菜やお米が遠くに住んでいる息子や孫たちにも喜んで食べてもらえない(>_<)
今後何十年もこんな状況が続くのでしょうか。
本当に大切なのは自給自足の生活が出来るかではないでしょうか検査で放射性物質が出てないと証明されている野菜さえ必要とされない。福島は日本の犠牲をずっと背負っていくしかないでしょうか

今日は朝から…


今日は朝から田んぼに蛇がいました昼間は、残暑がまだまだ厳しく、昨日は鮫川も30度になっていましたが…朝晩はすっかり秋らしく、涼しくなりましたo(^-^)o
夕べのお月見は、本当に綺麗な月をたっぷりと堪能出来ました
今年は秋の実りも多そうです

今日の田んぼです。

今日の田んぼは、…だいぶ穂が垂れています
田んぼはあっというまに黄金色に変わりそうです(^-^)/
先日鮫川の稲を穂から茎までの放射線測定をしたら…ND!良かった良かったo(^-^)o
台風が来きてますね(>_<)

今日は2011年9月2日『1192』いい国作ろうの日だそうですなんだから新たなる出発の日ですね
プロフィール

ちゃん

Author:ちゃん
「有機」に取り組み3年。
毎日奮闘する親分こと夫・・・
子分2人を含め元気な5人家族をのんびり見守る愛犬「ちゃん」。
そんな家族の日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。