スポンサーサイト


作付け延期…

本日の鮫川村の環境放射能測定値は 0.29マイクロシーベルト でした。
鮫川村の方に会うと、みなさん放射能の話。
今日は、種籾を冷やしてしまったが、作付けの延期によりどうしたらよいか…
と、心配している方がたくさんいました。
農作物の作付けを延期…
食べ物は人間の都合では、作付けが間に合わなくなってしまう野菜も多く…
いつまで延期すればいいのでしょうか?

たくさんの尊い命を奪っていった東日本太平洋沖地震…
私たちにできることから、取り組んでいって復興していくしかありません。
待機電力を減らしたり、なるべく出かけるのを控えたり。
少しでも多くの燃料が被災地に届くといいですね。

放射能や原子力発電所などについて、恥ずかしながらこの地震があってから
沢山のことを知りました。
本当は、もう少し早く学ぶべきことだったと反省しました。

おいしい水・おいしい野菜、米・おいしい空気・温かい人
この鮫川村がまたそう言われるようになるのはいつでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃん

Author:ちゃん
「有機」に取り組み3年。
毎日奮闘する親分こと夫・・・
子分2人を含め元気な5人家族をのんびり見守る愛犬「ちゃん」。
そんな家族の日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
