

本日の気温13℃

今日は、日中すごく暖かくなり、13℃でした。
春の近づきを肌で感じました。
タラの芽・ふきのとう・もち草・こごみ・たけのこ
今年は、山の幸・春の味を堪能できそうにないですね。
本当に残念です。
だんだん近くのお店にも品物が増えつつあり、ガソリンスタンドの行列も少なくなってきましたが、
ここでみなさん我慢して、なるべく車を使わないようにして、被災地に届けてあげましょう。

我が家のストーブは11日の地震以降1度も使っていません。
朝晩の冷え込みはまだ氷点下ですが、ここはグッとこらえて。

もうすぐ小中学校が始まります。
卒業式は、放射線を考慮して、中止しました。
いまは入学式は実施する方針のようですが…
このまま毎日少しでも放射線量が減り、原発問題が早急に解決してくれるを願っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃん

Author:ちゃん
「有機」に取り組み3年。
毎日奮闘する親分こと夫・・・
子分2人を含め元気な5人家族をのんびり見守る愛犬「ちゃん」。
そんな家族の日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
