スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨。。。(ノ・0・)。。。

親分もやっと帰ってきました。
が・・・・今日は雨が降っていたので、僕はだいぶつまらなかった。

親分が農業に懲りだして、3年。。。。いろいろ取り組んでいる。
田んぼの除草に使う「田押し車???」の3条一気にできる動力がついているものを「水田除草機???」を始めて見た時は、とっても感動(^0^)/したものでした。。
しかし、使って見ると・・・・大変そうなんです。
「有機稲作」の最大のテーマ・・・・・それは・・・・
「除草」
・・・・・・・・・・・・・・だ。
いかに雑草が生えないようにするか。いろんな本や経験者の話を参考にさせていただいている。
今年もやってくるんですね。。。。その季節が、妻はだいぶ「ぶーたれ」てますが、親分の意思は強かったようです。
今年から、親分の母ちゃんの畑にも「有機」の挑戦が到来したようです。

今朝は親分の育苗ハウスを少し覗いてきました。。。まぁそんなに変化はありませんが、今日はあまりハウスの温度も上がらなかったようです。

桜も「満開!!!」なのに、こんなに雨が降ってしまっては。。。散ってしまいますかね(0□O!!!)
うちの村はまだまだこれからなので、咲いたらまた投稿します。お楽しみに!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃん

Author:ちゃん
「有機」に取り組み3年。
毎日奮闘する親分こと夫・・・
子分2人を含め元気な5人家族をのんびり見守る愛犬「ちゃん」。
そんな家族の日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。